山本:知人が市民病院で働いていて、職場の様子を聞く機会があり、私も働いてみたいと思いました。
松尾:自分が生まれた病院なので親近感を持っていたというのがきっかけです。
山本&松尾:病棟や外来からの電話対応や他院からの予約電話の対応など複数の業務を平行して行うため、ミスの無い様に細心の注意を払う必要があります。
山本&松尾:患者さまから感謝や労いの言葉をかけていただいた時にこの仕事をしていて良かったと感じます。
山本:診療事務は患者さまが最初に接するスタッフであり、病院のイメージを左右する存在だと思っています。患者さまの立場で、どのように接したらよいか、よく考えながら仕事に取り組むよう心掛けています。また、診療がスムーズに進むようスタッフ同士の連携も大事にしています。
松尾:患者さまの不安を解消できるよう、気持ちに寄り添い、誠心誠意対応するよう心掛けています。
山本&松尾:わからない事、お困り事がありましたら、遠慮なくお声がけください!